山崎行太郎公式ブログ『 毒蛇山荘日記』

哲学者=文芸評論家=山崎行太郎(yamazakikoutarou)の公式ブログです。山崎行太郎 ●哲学者、文藝評論家。●慶應義塾大学哲学科卒、同大学院修了。●東工大、埼玉大学教員を経て現職。●「三田文学」に発表した『小林秀雄とベルグソン』でデビューし、先輩批評家の江藤淳や柄谷行人に認めらlれ、文壇や論壇へ進出。●著書『 小林秀雄とベルグソン』『 小説三島由紀夫事件』『 保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』・・・●(緊急連絡) 070-9033-1268。 yama31517@yahoo.co.jp

■『 スガ=竹中平蔵=アトキンソン』への退場勧告。


政治ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いいたします。


■『 スガ=竹中平蔵=アトキンソン』への退場勧告。

日本を迷走させている海賊船の船乗りたちよ、さっさと消えてくれ。スガ首相の相談相手は、竹中平蔵アトキンソンらしいが、スガが馬鹿だということは、竹中平蔵アトキンソンを、ブレーンにしていることからも明白だ。スガ首相が、原稿を棒読みしたり、コロナ対策で、途方に暮れて、右往左往するしか能がないのは、自分では何も考えていないからだ。今、スガ批判は言うまでもなく、竹中平蔵批判やアトキンソン批判も、各所で沸き起こっている。あまりの竹中平蔵批判の多さに驚いたのか、竹中平蔵は、今年(新年)になって、人気回復をはかるべく、突然、YouTube動画の配信を始めたが、あまりの「悪評」に、「コメント欄」や「Goodボタン」などを 、閉鎖している。竹中平蔵の相棒・アトキンソンの正体も、すでに明らかだ。英国人で、元ゴールドマン・サックスの国際金融マン。日本に送り込まれた金融スパイ。小泉政権下で、竹中平蔵とともに 、冷酷無惨、傍若無人不良債権処理に参加。日本の資産を、二束三文で、ハゲタカファンドにたたき売り。以後、隠遁・変身するかのように、世捨て人のように、「お茶」を始めたり、京都の小西工芸社社長として、日本の伝統工芸の修復作業に従事したり 。すっかり枯れた文化人気取り。言うまでもなく、死んだフリのスパイの偽装工作。それが、偽装工作だったことは、スガ政権下に、首相ブレーンとして華々しく復活したことで明らかだろう。アトキンソンの今回の政治目的は、日本の「中小企業潰し」。スガは、アトキンソンの言うがままに 、中小企業潰しへ邁進。竹中平蔵とスガ、アトキンソン高橋洋一・・・。「悪夢の小泉政権構造改革一派」(笑)が 、スガ政権で復活。日本のたたき売りが、またまた始まった。しかし、二匹目のドジョウがいるのか、いないのか。
今、日本の各所で沸き起こっている激しい「スガ批判」、「竹中平蔵批判」、「アトキンソン批判」は、何を意味するのか。日本の一般庶民、一般国民・・・が、「スガ政権」を、拒絶しているということだ。
今回の「スガ政権批判」「スガ政権バッシング」の特徴は、小泉政権や安倍政権を熱烈に支持・応援してきた「ネットウヨ」までが、参加していることだ。
スガは、安倍政権末期に、突然、訪米している。官房長官としてのスガは、何故
何のために訪米したのか。その時の写真が以下である。左側にスガ、右側に国際金融・・・。
安倍が、持病の悪化(仮病?)を理由に、突然、辞任。安倍に印籠を渡したのは、誰か。
その後、スガは、首相就任と同時に、安倍の片腕だった内閣官房副長官の今井尚也を切り捨て、その代わりに竹中平蔵アトキンソン高橋洋一・・・等と会食。次々と、小泉政権下の「構造改革一派」が、スガ政権のブレーンとして復活する。一方で、スガは、「安倍潰し」を始動。「桜を見る会」問題で捜査開始(笑)。安倍は、事情聴取を受け、逮捕寸前かと騒がれる。安倍は、一応、「嫌疑不十分」で命拾いするが、安倍復活の可能性は、完全に潰される。安倍は、スガに対して「激怒」していると言われるが・・・。今頃、遅い。
私は、「安倍潰し」の裏で、糸をひいているのは竹中平蔵だとうと思っている。スガ首相は、竹中平蔵の傀儡であり、ロボットである。竹中平蔵の書いた下手くそな作文を、ドモリドモリ読んで、時々、顔を上げて 、腐ったイワシのような濁った目で、日本国民という一般庶民を、怯えながら、見上げているのがスガだろう。日本国民は、スガとともに集団自決するのか、それとも、スガを、政治の表舞台から、排除・追放するのか。



政治ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いいたします。