山崎行太郎公式ブログ『 毒蛇山荘日記』

哲学者=文芸評論家=山崎行太郎(yamazakikoutarou)の公式ブログです。山崎行太郎 ●哲学者、文藝評論家。●慶應義塾大学哲学科卒、同大学院修了。●東工大、埼玉大学教員を経て現職。●「三田文学」に発表した『小林秀雄とベルグソン』でデビューし、先輩批評家の江藤淳や柄谷行人に認めらlれ、文壇や論壇へ進出。●著書『 小林秀雄とベルグソン』『 小説三島由紀夫事件』『 保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』・・・●(緊急連絡) 070-9033-1268。 yama31517@yahoo.co.jp

■以下の新聞記事をどう読むか。読者の《読解力》が試される。 この新聞記事には、なんの情報も示されてはいない。文字を文字のまま、文字通り読んでください。《 裏》は何もありません、というわけでしょうね。私はほとんど見ませんが 、最近のミステリードラマのようです。犯人は、いかにも犯人らしく、刑事はいかにも刑事らしく・・・。私は、あまりにもバカバカしいので、テレビも見ません。新聞も読みません。ここには安倍派と二階派だけが書かれていますが他の派閥はどうしたんですかね。私は、《安倍派と二階派だけが狙われたのだな》と

■以下の新聞記事をどう読むか。読者の《読解力》が試される。

この新聞記事には、なんの情報も示されてはいない。文字を文字のまま、文字通り読んでください。《 裏》は何もありません、というわけでしょうね。私はほとんど見ませんが 、最近のミステリードラマのようです。犯人は、いかにも犯人らしく、刑事はいかにも刑事らしく・・・。私は、あまりにもバカバカしいので、テレビも見ません。新聞も読みません。ここには安倍派と二階派だけが書かれていますが他の派閥はどうしたんですかね。私は、《安倍派と二階派だけが狙われたのだな》と思いましたね。では、何故、安倍派と二階派だけを、《 東京地検特捜部 》は狙ったのでしょうか。《 東京地検特捜部 》は安倍派と二階派だけに、恨みでもあるのですかね。正義の味方=《 東京地検特捜部 》には、頑張って欲しいですね。《 巨悪を見逃すな》と。ところで、後期高齢者の私は、マダラボケの頭で、時々、思うのですよ ・・・《 巨悪はお前らだろう》と。

ーーー以下引用ーーー
安倍派・二階派を捜索 パーティーめぐる規正法違反容疑 

東京地検
配信 2023年12月19日 10:02更新 2023年12月19日 10:11
朝日新聞デジタル

 自民党の派閥が開いた政治資金パーティーをめぐる問題で、東京地検特捜部は19日午前、最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)と「志帥会」(二階派)の事務所(いずれも東京千代田区)に、政治資金規正法違反(不記載・虚偽記載)容疑で家宅捜索に入った。億単位の収入が政治資金収支報告書に記載されていないなどの疑いがあり、政権や党を揺るがす問題は刑事事件に発展した。

 特捜部は安倍派、二階派ともに派閥側の立件を視野に入れて会計責任者らの任意聴取を進めてきたが、指揮系統などの解明には事務所の強制捜査が必要と判断したとみられる。
ーーー引用終了ーーー

https://www.youtube.com/live/Tc4tczIvBFc?si=DObiaNwfBRAkEhqY