山崎行太郎公式ブログ『 毒蛇山荘日記』

哲学者=文芸評論家=山崎行太郎(yamazakikoutarou)の公式ブログです。山崎行太郎 ●哲学者、文藝評論家。●慶應義塾大学哲学科卒、同大学院修了。●東工大、埼玉大学教員を経て現職。●「三田文学」に発表した『小林秀雄とベルグソン』でデビューし、先輩批評家の江藤淳や柄谷行人に認めらlれ、文壇や論壇へ進出。●著書『 小林秀雄とベルグソン』『 小説三島由紀夫事件』『 保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』・・・●(緊急連絡) 070-9033-1268。 yama31517@yahoo.co.jp

高橋洋一とネットウヨ政権。「小泉純一郎」「竹中平蔵」「高橋洋一」という「構造改革トリオ」(郵政民営化トリオ)が、日本経済をボロボロに解体した・・・。 「小泉純一郎」「竹中平蔵」「高橋洋一」という「構造改革トリオ」(郵政民営化トリオ)が、日本経済をボロボロに解体した・・・という歴史的現実を、直視出来ないどころか、それを賞賛・賛美する「ネットウヨ文化人」と「ネットウヨ民衆」・・・。高橋洋一の「内閣府参与/首切り」事件は、ようやく 、その一角が、切り崩されたということだ。次は誰か。もちろん、お前だよ。いずれに


高橋洋一とスガ=ネットウヨ政権。
小泉純一郎」「竹中平蔵」「高橋洋一」という「構造改革トリオ」(郵政民営化トリオ)が、日本経済をボロボロに解体した・・・。

小泉純一郎」「竹中平蔵」「高橋洋一」という「構造改革トリオ」(郵政民営化トリオ)が、日本経済をボロボロに解体した・・・という歴史的現実を、直視出来ないどころか、それを賞賛・賛美する「ネットウヨ文化人」と「ネットウヨ民衆」・・・。高橋洋一の「内閣府参与/首切り」事件は、ようやく 、その一角が、切り崩されたということだ。次は誰か。もちろん、お前だよ。いずれにしろ、小泉純一郎以後の、この「悪夢の15年間の自公政権」(笑)が 、日本を、後進国並の 発展途上国に突き落としたのである。第二、第三の「敗戦」であった。

この転落劇を主導して来たのが、常に 、政権の取り巻き、政権の腰巾着として、屋台骨を蝕み、食い潰して来たのが、竹中平蔵=高橋洋一コンビだった。日本を取り戻すためには、この「亡国コンビ」を追放することが、必須だ。

竹中平蔵=高橋洋一コンビ 」は、小泉政権以来、民主党政権もふくめて安倍=スガ政権に至るまで、常に政権中枢に食い込み、政権の取り巻きとして、政権を壟断してきた。獅子身中の毒虫とも言うべき「竹中平蔵=高橋洋一コンビ』とその周辺で、甘い汁を吸ってきた「竹中一派』とも言うべきネットウヨネットウヨ系文化人に、今こそ鉄槌を下すべきだ。

高橋洋一/首斬り」を受けて、Twitter辺りで、さかんに高橋洋一を擁護している連中が、ネットウヨです。次々とあぶりだされてきました。ネットウヨの一網打尽です。

以下の写真は、「HANADA」と並んで、ネットウヨ雑誌として有名な「WILL」です。ここに、高橋洋一も出ています。このネットウヨ雑誌の執筆メンバーは、すべて「ネットウヨ」と思って間違いないです。多くは「定年右翼」=「年金右翼」=「ビジネス右翼」です。ほとんどドシロート(笑)ばかりです。まともな右翼思想家や保守思想家は登場しません。

ネットウヨ雑誌「HANADA 」や「WILL」「正論」・・・の次号では、全ページを総動員して 、「高橋洋一擁護論」をぶち上げるでしょうね。

高橋洋一は、「Youtube動画」界隈で、たとえば「エセ文化人報送局」や「虎の巻ニュース」「高橋洋一ネコババ・チャンネル」・・・などで、かなりいい加減な発言を繰り返している。「さざ波発言」についても、堂々と居直り発言を繰り返すなど、意気軒昂だった。私は、高橋洋一の発言内容に、それほど深い関心も興味もない。「おいおい、大丈夫か、お前、病気じゃないのか」と思っただけだ。

さすがのスガも 、これまでのように、高橋洋一竹中平蔵の助言を真に受けて、「コロナなんてインフルエンザのようなもので、コロナの蔓延も『 さざ波』に過ぎない。無視せよ」などと、居直り発言を繰り返すわけにはいかなかったのたのでしょう。