山崎行太郎公式ブログ『 毒蛇山荘日記』

哲学者=文芸評論家=山崎行太郎(yamazakikoutarou)の公式ブログです。山崎行太郎 ●哲学者、文藝評論家。●慶應義塾大学哲学科卒、同大学院修了。●東工大、埼玉大学教員を経て現職。●「三田文学」に発表した『小林秀雄とベルグソン』でデビューし、先輩批評家の江藤淳や柄谷行人に認めらlれ、文壇や論壇へ進出。●著書『 小林秀雄とベルグソン』『 小説三島由紀夫事件』『 保守論壇亡国論』『ネット右翼亡国論 』・・・●(緊急連絡) 070-9033-1268。 yama31517@yahoo.co.jp

■深田萌絵女史の「現在(「Youtube動画」)」などについて。 深田萌絵女史の「Youtube動画」が、次々と警告=削除され、最終的には、スリーカウントで、登録が抹消され、「Youtube動画」そのものが消滅されれそうな状況になりつつあるようですが、今、どーなっているのでしょうか。深田萌絵が、佐藤正久、青山繁晴、長尾たかし・・・各議員等を、口先で、「保守」だの「愛国心」だの「愛国者」だの、と言いながら、実態は金が欲しいだけの「売国奴」でしかなかった、と批判したために、その中の誰かが、深田萌絵女史を「


深田萌絵女史の「現在(「Youtube動画」)」などについて。

深田萌絵女史の「Youtube動画」が、次々と警告=削除され、最終的には、スリーカウントで、登録が抹消され、「Youtube動画」そのものが消滅されれそうな状況になりつつあるようですが、今、どーなっているのでしょうか。深田萌絵が、佐藤正久青山繁晴、長尾たかし・・・各議員等を、あるいは百田尚樹金美齢、KAZUYA・・・等を、口先だけで、「保守」だの「愛国心」だの「愛国者」だの、と言いながら、実態は金が欲しいだけの「売国奴」でしかなかった、と批判したために、その中の誰かが、深田萌絵女史を「刑事告訴」したことが、影響しているのかもしれない。一方には、深田萌絵女史の「Youtube動画」が人気沸騰するにつれて 、日和見主義の野次馬が登場し、深田萌絵の言説は「陰謀論」であり、深田萌絵女史の「Youtube動画」の視聴者は、盲目的な「信者」だと、上から目線で批判し、罵倒している「ユーチーバー」まで、登場している。その「ユーチーバー」氏に言わせると、小生などは、さしずめ、典型的な「信者」ということだろう。別になんと言われようと構わないが、私は、私の判断に自信を持っている。「信者」などという言葉は、私には通用しない。悔しいなら、今からでも、流行遅れの「信者」にでもなってみろよ。野次馬にしかなれないだろう。虎穴に入らずんば虎子を得ず。野次馬は、いつまでたっても野次馬だよ。